スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチマキヤャラドスが普通に強い

ヤャラは対面からのマンダ狩りできるんですね~。

H振りでも高乱数1でおとせるっていう。

しかも相手からのメガネ流星群は確定二発っていう。

初手ドラゴン読みギャラはうまいねぇww

鋼は文字で即退場だし竜舞ギャラだとマンダにも舞われた場合積むしドラゴン対策にはヤャラが一番かもしれませんなwww

ラティ?サザン?我は持っていないですがヤジアイスがいいらしいですぞwww



今度の生主さん主催の大会に出てみようと思うのですがそのルールが「対戦考察wikiで要注意ポケモンに指定されているポケモンは出場禁止」というもの。

うちのガチメンバーのノオーさんと水ロトさんがバイバイしました。

こいつらは追い風パに必要不可欠なやつらなのでトルネさんも外して追い風エースのチャーレムも外してドラゴン対策のシュバルゴ入れるためにヤドラン外して…あれ?ガチパが原型とどめてないけど大丈夫か?

大丈夫じゃない、問題だ。

残ったのが俺の嫁、ランターンだけになるとは…

ランタンはカット以外のロトムやサンダーといった厨ポケたちに役割がもてるのですぞww

というか電気特殊全てと草持ってないほとんどの特殊にはめっぽう強いのでなかなかはずせませんなwww

まぁ新しくパーティ構築してみたところ…

ニョロボン
ランターン
ヤャラドス
ヤャンデラ
ヒートロトム
ヤュバルゴ

といった感じ。

ランターンとシャンデラはステータスはヤケモンだけど電磁波入れてるからヤケモンではありませんがAS振りがニョロしかいないパーティでは電磁波はうまいですね。

あと交代読みも兼ねることができるのが読みレベルがない俺には助かります。

ニョロはヤケモンになるには種族値がたりなさすぎる。

ただみがきあ、ローキックアンコ、フォーカス重火力両刀などいろんな型ができる異常なまでの器用さと独自のタイプによる繰り出し性能は非常にいいですね。

繰り出し性能はドクロッグの方がいいって?知るか。

まぁ地面等倍と特性がバレないなどの差別点はありますがね。

うちのニョロの技構成は

ローキック
ともえなげ
たきのぼり
なげつける@こぶしのプレート

なかなか面白い立ち回りができてますねぇ。

役割持てるやつに繰り出して交代読み巴投げがいい感じです。

あとローキックは後続が楽になりますし…新格闘技はとても優秀ですね。

なげつけるもゴーストやエスパーを呼ぶのでローキック→なげつけるが面白いです。

ただドラゴン相手は冷凍P覚えてないと辛すぎますね。

陽気全振りガブの鉢巻げきりん高乱1…まぁ鉢巻なら201ガブの調整するか。

臆病全振り珠ラティの龍星でも確1。

種族値ごり押しには弱いですけど持ち前の器用さを生かして強ポケや中堅たちをかき乱せる立ち回りが期待できますね。

…ニョロボンって中堅なのかな?俺はすいすい型でもない限り正直マイナー寄りな気がしてるけれども。



なんでレーティングでやってないんだって言いたいような厨パと当たりながら要注意ポケなしでフリーに潜っている今日この頃でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イチかバチかのカウンター
プロフィール

こうさん

Author:こうさん
ちょっと珍しい?ポケモン5世代復帰組の大学生。
主にバトレボ実況で4世代について把握しなんとか現環境についていっている次第です。
3世代には無かった追い風という技に、俺の嫁チャーレムの可能性を見出しています。

追い風パについての考察を始め、大好きなバトレボ実況についてなどポケモンについて語っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。