スポンサーサイト


雨追い風併用パが切断厨だった件について

ニョロトノ
ラフレシア
アーマルド
ニョロボン
ポワルン
ジーランス

こんなパーティに当たりました。

雨ふらし要員とすいすい3匹、明らかな雨パと相手の水に対抗するためのラフレシアといった感じでしょうか。

初心者が典型的な雨パのテンプレで組んだと思われる読みやすい単調なパーティですね

ニョロトノで雨降らせてジーランスとアーマルド、ニョロボンで突っ込むのがデフォといったところでしょうか。

今度の大会で水ロトムやユキノオーなどの厨ポケが使用禁止で火ロトムをつれてたので岩の一貫性があってきつい…

こちらの選択は初手ニョロトノ読みで
ランターン
シュバルゴ
チャーレム

当然相手の初手はやはりニョロトノ。

すいすいに交換でも居座りでもおいしい電磁波を選択。

相手はラフレシアに交換…さすがにランターンは読まれてましたね。

まぁ麻痺は誰に入ってもおいしい。

そしてラフレシアは俺も読んでますよ、シュバルゴに交代。

相手は素直にギガドレイン、シュバルゴは食べ残しで実質ノーダメージでした。

あとはかなり一貫性のあるメガホーンでごり押し。

あまえるを一回使われたけどあちらの麻痺で先手がとれたのも大きくラフレシア突破。

次に出たのがまさかのポワルン、ウェザボで炎を打てないポワルンがシュバルゴに決定打はないと思いましたがあまえるが痛かったのでランターンに交代。

すると相手のポワルンの技はなんと「追い風」

ちょっと感動しながらランターンで電磁波を選択…ただこれは悪手でしたね、ニョロトノの突破を考えると交代安定でした。

相手はエナジーボール、ランターンのHPを半分以上もっていかれましたが麻痺が入っておいしい…と思った瞬間切断ですよ。

切断厨乙wwwwwwwwwww



追い風パの弱点は様々あります。

トリル、相手のサイクルが崩壊していないと使いづらい、一撃を狙う場合タスキがきつい、スカーフに抜かれることがある、守るや身代わりによるターン調整などなど。

しかしその中で顕著なのが素早さを1/4にまで下げられる電磁波をはじめとする麻痺状態。

ただ相手に打たれる前に倒すかランターンやアズマオウ等の特性によって回避、地面タイプの使用など対策はいくらでも取れるわけです。

その追い風やすいすいを軸とした素早さを重視のパーティを構成する際に一番対策しなければいけないところを出来ていなかった方が悪い気がしますけどね。

というか複数麻痺で切断ェ…

催眠の仕様が変わって複数催眠や重複催眠すらマナー違反で無くなってきた現状で複数麻痺で切断ェ…

名前は晒さんけど追い風パ使いとして悲しいですね。



というか、本当に切断したいのは砂パガブに立ち回りで完璧に勝っていたのに運ゲに負けた時だろ。

まぁチャーレムが冷凍P外したのは嫁だから許す、ドジっ子かわいい。

ギャラドスよ、なんでげきりんが急所にあたる?シュバルゴよ、なんであと一撃なのにアイアンヘッドを外す?

ヤャーレムとヤャラドスとヤュバルゴの必然力の無さは異常ですなwwwwwww

てかさっきから切断くらいすぎ。

二連切断ェ…

やはり厨房消防が潜ってる時間は切断率も雑魚率も高いな。

てか苦労して粘った俺のめざ草ロトムがヌオー落として切断って…確かめざ草65ギリギリでしかもHP個体値10代なのになぁ…改造も乱数もしてないですよ。

乱数はできるけど面白くないからやらない。

あばばばば5勝1敗(内三回切断)だよ~。

ドリュバンギとか使って負けて切断とか恥ずかしくないんか。

やぱりランダムはガキ共がいない深夜に潜るのが一番ですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

別に厨房消防じゃなくても切断する人はすると思うんですけどねぇ。

厨房でも頑張ってる人はいるわけですし…というか頑張ってるし…。


何はともあれ切断は愚行だと思いますがね。

No title

>らんすさん

コメどうもです!


確かに全員ではないですし大人でも切断する人間は普通にいるんでしょうね…。
逆に僕自身やたら戦略的で強い中学生に出会ったこともあります。

ただここで言っていたのはあくまで体感の確率の話で夕方は切断率が高くて深夜は切断率が低いということです。

しかしながら消防厨房全員が切断厨ととれるような発言をしたこと、非常に申し訳なく思っています。
本当にすみませんでした。
イチかバチかのカウンター
プロフィール

こうさん

Author:こうさん
ちょっと珍しい?ポケモン5世代復帰組の大学生。
主にバトレボ実況で4世代について把握しなんとか現環境についていっている次第です。
3世代には無かった追い風という技に、俺の嫁チャーレムの可能性を見出しています。

追い風パについての考察を始め、大好きなバトレボ実況についてなどポケモンについて語っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
