

これだからポケモンはやめれない

きたよ…やっときたよ…

ホエルコ♂の厳選に始まり、テッポウオ♀の厳選、そしてしおふきテッポウオの厳選に終わる。

というわけではい、作りました「追い風しおふきオクタン」

オクタンは控えめ準速にすれば追い風下でマニュと同速、臆病最速にすればマルマインを抜けます。

自分は威力重視出控えめを選択…つーかマニュは先制技持ちの関係でしおふきが安定しないので120族さえぬけばいいかなと。

まぁオクタンに礫うつマニュはおらんだろうけど。

130族抜けないけどまぁ選出の時点でやめればいいしね。

てなわけで控えめCS全振り。

技はしおふき、冷凍B、火炎放射、エナボ

NNは悩んだ末に「カイオウガ」にしますた。

理由はこちら↓

オクタンLv50 → ミュウLv50
技:しおふき [拘]
威力:150 みず/特殊
特攻:172 (特防:120 HP:175)
天候:雨
倍率:1*1.5
ダメージ:272~321 [確定1]
(割合:155.4~183.4%)

カイオーガLv50 → ミュウLv50
技:しおふき
威力:150 みず/特殊
特攻:222 (特防:120 HP:175)
天候:雨
倍率:1*1.5
ダメージ:235~277 [確定1]
(割合:134.2~158.2%)


いわゆるスカーフオーガとの決定力との差をサンドバッグのミュウさんで試してみた。

メガネオクタンの圧勝ですよ…!

まぁそのために先手であまごい、次で追い風、最後にオクタンとなるので全く安定しませんが。

逆に言うと3匹使ってやることを1匹でしてのけるカイオーガさんマジオーガ。

ニョロトノ?持ってないんだよ。

PDWのヤル気がおきない…

あ、でもちからづくニド夫妻は厳選しました。

5v控えめニドラン♂が生まれて歓喜したけど特性が毒のとげで死にたくなりました。

まぁそんなこんなで水ロトムさんのあまごい→かみなりドロポン使ってますが普通に強い。

耐久謎調整してるおかげで決定力不足だったけど雨ドロポンで解決…うん、ボルトチェンジの枠無くなりそう。



しかしオクタン厳選したが時オカ3Dがおもしろすぎてちょっと浮気。

ルト姫かわいすぎるだろ!

ふざけるな!

新ボイス追加で壁に当てた時「うぇ~」っていうのが萌え死にそうだった…

マロンといい勝負だぜ…!!!



はい、ルト姫助けたんでwi-fi行きます。

最初のパーティは

トルネロス
シャンデラ(追い風下130族抜き調整)
ヒヒダルマ(いじっぱり準速)
ジバコイル(追い風下130族抜き調整、雨ふらし要員)
チャーレム(追い風下130族抜き調整)
オクタン

…遊びすぎた!

ジバコイルに雨ふらし頼むのはきつい!

やっぱりジバコは先発よりも繰り出しが安定しますね。

つーか竜舞ノクスに3タテくらうわこのパーティ。

そして追い風エースいすぎて立ち回れん!

オクタンが一回も活躍できずフリーの負け数が勝ち数を超えそうになったのでパーティ変更。

トルネロス
シャンデラ(追い風下130族抜き調整)
ジバコイル(追い風下130族抜き調整)
ユキノオー(素早さ調整忘れたZe!)
水ロトム(追い風下スカガブ抜き調整)
オクタン

御大TUEEEEEEEEEEE!!!!!

相変わらず先発にするだけで2タテ余裕です。

繰り出し性能も高いし。

こいつの合計種族値がバイバニラ並みにあったら現環境トップになったんでしょうね。

…オクタンの見せ場がないね、うん。

その後何戦かして…

しかしついに!ついに!

しおふきオクタンが活躍したぜ~!!!

相手は初手壁貼りタブンネ。

ロトムでつっぱりすぎて悪い展開に、俺のバカ。

相手はサザンドラに交代。

こっちはトルネロスに交代し運ゲで削って追い風。

あとは…ひゃっはー!!!!!!

まぁでんじは運ゲに勝っただけですが。

しかし耐久タブンネが一撃とは…

すごいぞー!かっこいいぞー!

追い風パの新しいエースの誕生か…?

何?トリルを使えって?

そんなん言うなら俺は追い風パなんて作ってない。

コメントの投稿

非公開コメント

イチかバチかのカウンター
プロフィール

こうさん

Author:こうさん
ちょっと珍しい?ポケモン5世代復帰組の大学生。
主にバトレボ実況で4世代について把握しなんとか現環境についていっている次第です。
3世代には無かった追い風という技に、俺の嫁チャーレムの可能性を見出しています。

追い風パについての考察を始め、大好きなバトレボ実況についてなどポケモンについて語っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
