スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い風パ先発型アグノムについて

さて、久しぶりに追い風パ考察。

割と頑張ってHSアグノムを厳選してきました・・・



追い風パ終盤の抜き性能を上げるために終盤に打つもの、というのが私の考え方というのはおそらく前書きました。

理由としてはサイクルがしっかり回っているPT相手だとサイクル崩壊してない状態ではSがいくら上がっても交代先に受けられてしまい意味が無い、という理由からです。

追い風エースは技範囲が広いポケモンを使うのを推奨している理由の一つとしてできるだけ後だしを許さないためというのもあります。



また相手のポケモンも終盤に強くなるためによく襷持ちを温存していることがあります。

マルスケカイリューも似たようなものですね。

追い風による2タテ、3タテを狙うような私にとっては襷はかなり面倒なアイテムです。



さて、ここで追い風パ先発型として求められるのは

①相手をかき乱す→11交換がベスト

②襷潰し

この二点です。

タスキ潰しはステロでいいですね。

あとは11交換できる強力な技と先発向きの高いSを持った子がいないものか・・・

ということでアグノムさんに白羽の矢が立ったわけですね。

型としては・・・


アグノム@襷
無邪気CS

ステロ
大爆発
サイキネ
文字


使ってみた所正直文字がいらない。

アグノムの文字は有名なので鋼を呼びませんね。

ここはトンボやめざ氷が安定するかもしれません。

あとは襷も潰され追い打ちも持ってるバンギに弱すぎるので相手にバンギがいたら選出し辛いという場面が多かったです・・・これは対策の仕様がないですが。

サイキネはやはりメインウェポンとして使いますね。

こちらサイキネ→相手交代→こちらステロ→相手攻撃→襷で耐えて爆発

こんなシーンもありました。

しかしステロ爆発の仕事がやはり多く、何より爆発でUTNしてしまうことがかなり多かったことからASでよかったかと若干後悔してます。

陽気で積もったけど物理アグノムとかいらねぇwwwって方がいましたらご一報いただけたら幸いです。



アグノム→トルネロス→ニドキングorチャーレムの流れは決まったり決まらなかったり・・・

もうちょっと実践が必要ですね。

またあまり追い風パの先発向きポケモンを考察したことがなかったのでもう少し考察してみようと思います。

中途半端ですが眠いのでこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イチかバチかのカウンター
プロフィール

こうさん

Author:こうさん
ちょっと珍しい?ポケモン5世代復帰組の大学生。
主にバトレボ実況で4世代について把握しなんとか現環境についていっている次第です。
3世代には無かった追い風という技に、俺の嫁チャーレムの可能性を見出しています。

追い風パについての考察を始め、大好きなバトレボ実況についてなどポケモンについて語っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。