スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い風始動要員を二匹入れるPTについて

昨日追い風始動要員を二匹入れたPT作ってみました。

トルネロス(始動)
ダーテング(始動)
ニドキング(エース)
ヒヒダルマ(エース)
キュウコン
水ロトム、フライゴンなど

…非常に使いづらい。

まず氷技持ちの水タイプが厳しい。

シャワーズを突破できなかったです。

というか氷が追い風始動要員にぶっささるんですよね。

追い風エースのニドキングにも刺さるのできつい。

「じゃあ氷技がささらない追い風要員を使えばいいじゃない!」

はい、スイクンかネオラントを使えばいいんですねわかります。

スイクンは自主退場技なし+自分に大した恩恵がない、ネオラントは種族値でお察しwww

…まぁすいすい追い風トンボは割りと使える…のか?

飛行タイプじゃない追い風要員は少ないのが非常に厳しい。

電気は氷の一貫性がやばくなってしまいます。

ニドキングや二ドクインは追い風エースとしては最強クラスに優秀ですが飛行や草と同じく氷が一貫性をもってしまうのがきつい。

氷耐性のある追い風要員…あれ?ネオラントよくね?

馬鹿にしてゴメンよ。

そういやハッサムなんかも追い風できるんですね。

トンボの威力も馬鹿にならないし作ってみようかなと思いつつ天狗を先に作ってしまった。

技は追い風、トンボ、バレパン、バカリキって感じかな…剣舞入れるスペが欲しいけどしょうがない。

ただ環境にメタられて使いづらいかなと思います。

今はニドキングとトルネロスが主力なので氷半減をPTに組み込むのは悪くないんですがね。

S調整は追い風下ラティあたり抜いた調整がいいかな。

…というかトンボで確定で持っていけるのかな?

ラティ意識なら最悪むしくいも技候補に入るかも…?


テストもあるからいつになるかわからんがハッサムかネオラント育てようと思います。

4世代で厳選めんどくせ~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イチかバチかのカウンター
プロフィール

こうさん

Author:こうさん
ちょっと珍しい?ポケモン5世代復帰組の大学生。
主にバトレボ実況で4世代について把握しなんとか現環境についていっている次第です。
3世代には無かった追い風という技に、俺の嫁チャーレムの可能性を見出しています。

追い風パについての考察を始め、大好きなバトレボ実況についてなどポケモンについて語っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。