

3タテということ

俺のコバルオンが3タテしたんだ。ホントだよ。しかも二回も。

相手の物理アタッカー(メタグロスなど)と対面する。

リフレク貼る→地震を楽勝で耐える。

相手ダメージ見て特殊アタッカーに交換→剣舞。

H振りしてあるので相手によっては積むor聖剣、エッジで押す。

の流れで3タテしたんだ。

証拠のBV見せろだって?切断されたわ!!!!!!!!!!

そのかわりらんたん3タテ動画がとれました。

ルカリオンかわいそす;;

67-49391-26541

ガチ海外勢

強かった…ハイポンはずれてなかったら負けてた…


43-13911-96289


なんで俺ニドキング連れてきてたんだwwwww

舐めプ、切断は万死に値する

某有名実況者がこんなことを言ってたが、

舐めプをしたやつに切断しちゃだめですか…?

せんかったけどあそこまで電源ボタンに手を伸ばしたことはない。

神速持ちのルカリオがラス1のニドキングにストーンエッジはどう考えてもありえんだろ?

ゴツメ持ちニドキングでも読んだかww読みレベル低すぎwwwww

はいはい、ルカリオが襷だって見せたかったのね、襷枠的にわかってたわks。

「いかめし」とかいうやつ、万死に値する!



追い風考察はテスト終わってからで…

パーフェクトゲームしたったww

BV
72-38980-73838

1ダメージもくらわずに勝ったったwww

ラストに降参されたがHPが半分近くのドータクンに、たとえ耐熱だとしても特化ロトムのオバヒを耐えるわけがないしまあパーフェクトゲームでいいだろ。

釣り

GTSでレジアイス釣れたぁぁぁぁぁ!!!

がっ…!性格勇敢…!

重火力両刀…無理かwww

引き続きレジアイス釣っていこうと思います。

できれば控えめ、最悪でも攻撃、次点で素早さに下降補正かかったやつで。

ゼクロムをいけにえにレジアイス召還!

追い風始動要員を二匹入れるPTについて

昨日追い風始動要員を二匹入れたPT作ってみました。

トルネロス(始動)
ダーテング(始動)
ニドキング(エース)
ヒヒダルマ(エース)
キュウコン
水ロトム、フライゴンなど

…非常に使いづらい。

まず氷技持ちの水タイプが厳しい。

シャワーズを突破できなかったです。

というか氷が追い風始動要員にぶっささるんですよね。

追い風エースのニドキングにも刺さるのできつい。

「じゃあ氷技がささらない追い風要員を使えばいいじゃない!」

はい、スイクンかネオラントを使えばいいんですねわかります。

スイクンは自主退場技なし+自分に大した恩恵がない、ネオラントは種族値でお察しwww

…まぁすいすい追い風トンボは割りと使える…のか?

飛行タイプじゃない追い風要員は少ないのが非常に厳しい。

電気は氷の一貫性がやばくなってしまいます。

ニドキングや二ドクインは追い風エースとしては最強クラスに優秀ですが飛行や草と同じく氷が一貫性をもってしまうのがきつい。

氷耐性のある追い風要員…あれ?ネオラントよくね?

馬鹿にしてゴメンよ。

そういやハッサムなんかも追い風できるんですね。

トンボの威力も馬鹿にならないし作ってみようかなと思いつつ天狗を先に作ってしまった。

技は追い風、トンボ、バレパン、バカリキって感じかな…剣舞入れるスペが欲しいけどしょうがない。

ただ環境にメタられて使いづらいかなと思います。

今はニドキングとトルネロスが主力なので氷半減をPTに組み込むのは悪くないんですがね。

S調整は追い風下ラティあたり抜いた調整がいいかな。

…というかトンボで確定で持っていけるのかな?

ラティ意識なら最悪むしくいも技候補に入るかも…?


テストもあるからいつになるかわからんがハッサムかネオラント育てようと思います。

4世代で厳選めんどくせ~!!

晴れ追い風パ始動・・・!

晴れキュウコンとテング育成完了…圧倒的完了…!

テングは珍しく飛行以外で追い風を覚えるのです。

そしてさらに珍しく最強の自己退場技大爆発を使えるのです。

型はこちら↓

テング@襷
ふいうち
リフスト(現在貴重な悪の波動使ってるけど火力なさすぎ)
爆発
追い風

1まずキュウコンで晴らす。そんだけすればおk。

2次はテングで相手が殴ってきそうなら追い風→襷で耐える→相手に先制技なければ爆発、優先度1の先制技ありそうならふいうちで襷つぶし、神速?フェイント?何それおいしい(ry

3ダルマのいじっぱASハチマキ晴れフレドラで無双!!!

が理想形。

威嚇込マンダを確1にする威力、誰も止められない…!

今のところこの流れ使ったPTで2戦2勝。

岩の一貫性があるのでエビフリャーPTに入れてみよう。

そんな感じです。

追記

相手にとけるつまれて詰んだ。

相手が殴ってこなければきついな。

やたー

生主さん主催の大会で優勝した~やた~

臆病めざ炎理想個体夢イーブイもらったんでエーフィにしてみます。


決勝BV 26-72324-18908


追い風論理パがうまく機能しました。

ヤュバルゴ、トルネ、ニドキング、ヤンターン、水ロトム…みんなよくがんばったな!

ヤャラドスてめーは何もしてないからクビだ!!!

トルネロス

追い風パ最強の追い風要員(俺調べ)、トルネロス。

トンボの代わりに身代わりいれるととても使い勝手がいい。

しかしトンボ打ちたい…ってところも多いんだよなぁ

追い風(確定)
身代わり
アクバ
きあいだま

で運用しているけど身代わり入れるならアクバをエアスラにして食べ残し持たせた方がいいかもしれない。

ついでにきあいだまをトンボにするのもありか…?

しかしまともな技が一つしかないってのもフルアタ厨の俺としては寂しいな…

というかその前に臆病SVのトルネロスがいないと何も始まらないけれども;

最近クソ個体ながらもさみしがりのトルネロスゲットしたのでアムハンとエアスラの両刀作ってみるかな。

ワロタwwww

「きゅうしょ こそ ポケモン なのだ!」

って挨拶文のやつに急所当てたら切断されたwwwww

これは普通に笑ってしまったぜwwwwwwww


あー負けが込むと切断してしまいそうになる俺マジガキすぎる。

でも切断だけはしない、絶対だ。


やばいやばいやばいやばい

勝ったら寝るって言ってから6連敗してる。

なんか勝てる気がしないから水ロトム入れたガチパ使って寝よう。


あばばばばば切断厨さん俺を寝かして下さいマジデ。


たまたま当たった追い風パの人に勝った…

追い風パ使いだからこそ追い風の弱点は知り尽くしているつもりだ。

寝よう。

厨ポケ狩り講座ですわぁ・・・

バトルヒデオ。

36-19507-50012

トルネロスなんていなかったんや…

ドロポン一発はさすがにビビった。

おそらくメガネトリック型だとおもわれ。

相手ガブもいたから初手ランタン選出はギャンブルだったがうまくいきましたね。

初手かき乱し型→追い風要因→追い風エースという俺の提唱する追い風論理の一つの典型がカチッとハマりました。

それにしてもランターンはジュエルかみなりに限りますなwww

火力は今一つなものの繰り出し性能の優秀さを考えるとヤケモンになり得ますぞwwww

というか相手はランタンを甘く見すぎですなwwwww

あと特筆すべきはチャーレムの火力ですかね。

鉢巻飛び膝は半減のウルガモスを一発で持っていくと。

ぶっちゃけ心配だったので岩なだれにしようと思いましたが杞憂でしたね。

いいかお前らメモしとけよ!

チャーレムの鉢巻飛び膝は強い!!!

実況動画始めました

タイトルの通り。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14920682

ぼくのなつやすみ4の実況プレイです。

…誰得!?

怖い

つめとぎバトンで色違いスイクン出してきた外人に会ったのさ。

「ん?ドロポンでも持ってるのか?こごかぜとエアスラの命中で爪とぎバトンなんてするはずないしな…」

ロトムの10万で削ってチャーレムの飛び膝で決めるかと思ったところ。

スイクン の ぜったいれいど!!!

!?!?!?!?!?!?!?!?!?

ロトムとチャーレムが二連発で当てられて2タテ。

こっちのシュバルゴのメガホーンが2回連続で外れて零度当てられ3タテ。

零度スイクンも怖いけど、その外人がつめとぎして零度の命中は上がると勘違いし続ける方がなんか怖い。
イチかバチかのカウンター
プロフィール

こうさん

Author:こうさん
ちょっと珍しい?ポケモン5世代復帰組の大学生。
主にバトレボ実況で4世代について把握しなんとか現環境についていっている次第です。
3世代には無かった追い風という技に、俺の嫁チャーレムの可能性を見出しています。

追い風パについての考察を始め、大好きなバトレボ実況についてなどポケモンについて語っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
