

ただいま論理の道を極め中・・・

追い風パ考察は…coming soon…?

ちょっと今役割論理を完璧に習得しているところです。

思いつきで追い風+役割論理の「追い風論理」を提唱してみたがこの道を極めていきたいと思う。

そのために今は論者になる…!


逃げてるだけだって?その通り。

正直追い風パより論理パの方が勝率いいんだよ…

でもいつかきっと追い風パをガチパにしてやるんだ。

ニコ生始めました

ヤーティや追い風パを使った放送をしていますなwww

http://com.nicovideo.jp/community/co1329050



そしてヤズマ氏の実況新シリーズうpされてたね!
今からみる以外ありえないですなwwwwww

やたー

生主さん主催の大会で優勝した~やた~

臆病めざ炎理想個体夢イーブイもらったんでエーフィにしてみます。


決勝BV 26-72324-18908


追い風論理パがうまく機能しました。

ヤュバルゴ、トルネ、ニドキング、ヤンターン、水ロトム…みんなよくがんばったな!

ヤャラドスてめーは何もしてないからクビだ!!!

重複催眠厨m9

36-19507-64822

我がセミヤーティを使って潜っているときにであった重複催眠厨を返り討ちにしたときのビデオですなwww

改めて見ると我の立ち回りがひどすぎて常に劣勢だったところをヤーティ神に救われたといったところですかなwww

我のヤャラを信じて降参しなくてよかったですぞwwwww

デチューンガチパのエース貼ってるヤャラは我の嫁以外ありえないwww

ヤーティは催眠対策が厳しすぎますなwww

持ち物にラムやカゴを採用できない、素早さが低いので起きてもまた眠らされるというのは痛いですぞwww

というかどうせ催眠厨ならいっそガッサやドーブルでも使えばいいと思いますなwwwww

最近フリーで1000勝くらいしてる人も普通に切断してくるねぇ。

しかも重複麻痺で切断とかねぇ…ちょっと考えにくいですね。

やっぱりレーティングの切断厨がフリーに流れて居座ってるんですかね。



今日は生主さんと対戦しました。

デチューンガチパで一敗と追い風ガチパで一勝、ただ二戦目は相手のボルトロスが身代わり安定のところを選択ミスしたので実質俺の負けと。

悔しい…ビクンッビクンッ

やはり悪戯心身代わりは追い風パの天敵ですね。

もうひとつの天敵、からやぶパルシェンは準速のチャーレム持っていってたので突破できましたが。

まだまだ修行が足りませんね。

追い風パを天下に示すため日々精進していこうと思います。

ハチマキヤャラドスが普通に強い

ヤャラは対面からのマンダ狩りできるんですね~。

H振りでも高乱数1でおとせるっていう。

しかも相手からのメガネ流星群は確定二発っていう。

初手ドラゴン読みギャラはうまいねぇww

鋼は文字で即退場だし竜舞ギャラだとマンダにも舞われた場合積むしドラゴン対策にはヤャラが一番かもしれませんなwww

ラティ?サザン?我は持っていないですがヤジアイスがいいらしいですぞwww



今度の生主さん主催の大会に出てみようと思うのですがそのルールが「対戦考察wikiで要注意ポケモンに指定されているポケモンは出場禁止」というもの。

うちのガチメンバーのノオーさんと水ロトさんがバイバイしました。

こいつらは追い風パに必要不可欠なやつらなのでトルネさんも外して追い風エースのチャーレムも外してドラゴン対策のシュバルゴ入れるためにヤドラン外して…あれ?ガチパが原型とどめてないけど大丈夫か?

大丈夫じゃない、問題だ。

残ったのが俺の嫁、ランターンだけになるとは…

ランタンはカット以外のロトムやサンダーといった厨ポケたちに役割がもてるのですぞww

というか電気特殊全てと草持ってないほとんどの特殊にはめっぽう強いのでなかなかはずせませんなwww

まぁ新しくパーティ構築してみたところ…

ニョロボン
ランターン
ヤャラドス
ヤャンデラ
ヒートロトム
ヤュバルゴ

といった感じ。

ランターンとシャンデラはステータスはヤケモンだけど電磁波入れてるからヤケモンではありませんがAS振りがニョロしかいないパーティでは電磁波はうまいですね。

あと交代読みも兼ねることができるのが読みレベルがない俺には助かります。

ニョロはヤケモンになるには種族値がたりなさすぎる。

ただみがきあ、ローキックアンコ、フォーカス重火力両刀などいろんな型ができる異常なまでの器用さと独自のタイプによる繰り出し性能は非常にいいですね。

繰り出し性能はドクロッグの方がいいって?知るか。

まぁ地面等倍と特性がバレないなどの差別点はありますがね。

うちのニョロの技構成は

ローキック
ともえなげ
たきのぼり
なげつける@こぶしのプレート

なかなか面白い立ち回りができてますねぇ。

役割持てるやつに繰り出して交代読み巴投げがいい感じです。

あとローキックは後続が楽になりますし…新格闘技はとても優秀ですね。

なげつけるもゴーストやエスパーを呼ぶのでローキック→なげつけるが面白いです。

ただドラゴン相手は冷凍P覚えてないと辛すぎますね。

陽気全振りガブの鉢巻げきりん高乱1…まぁ鉢巻なら201ガブの調整するか。

臆病全振り珠ラティの龍星でも確1。

種族値ごり押しには弱いですけど持ち前の器用さを生かして強ポケや中堅たちをかき乱せる立ち回りが期待できますね。

…ニョロボンって中堅なのかな?俺はすいすい型でもない限り正直マイナー寄りな気がしてるけれども。



なんでレーティングでやってないんだって言いたいような厨パと当たりながら要注意ポケなしでフリーに潜っている今日この頃でした。
イチかバチかのカウンター
プロフィール

こうさん

Author:こうさん
ちょっと珍しい?ポケモン5世代復帰組の大学生。
主にバトレボ実況で4世代について把握しなんとか現環境についていっている次第です。
3世代には無かった追い風という技に、俺の嫁チャーレムの可能性を見出しています。

追い風パについての考察を始め、大好きなバトレボ実況についてなどポケモンについて語っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
